コース料理の紹介 その1926

よーいち

2024年04月28日 09:16

GW初日の昨日は天気予報が大外れで~いい天気でしたネ やっぱり沖縄には太陽が似合います♪
ということでGWに関わらず、本日は日曜日なので定休日な【びいどろ】です。
そんなことで昨夜の後半戦は貸切営業でしたので、そのコース料理紹介。
お客様は常連様ご夫妻と名護と読谷&那覇などからお越しのお店をされている方やソムリエさんやワインショップの方々8名様。
珍しいワインを10数本持ち込んでの試飲会がメイン~泡&白&ロゼ&オレンジ&赤などなど。

〇もずくとパッションフルーツの酢の物、ジーマーミー豆腐、マグロの漬け寿司

〇沖縄近海鮮魚の刺身盛り

〇旬の島野菜サラダ

〇アダン新芽と国産にんにくの芽のバター炒め

〇ピリ辛ゴーヤーちゃんぷるー

〇あぐー豚トントロの島胡椒ピパーチ焼き

〇なまり節のクリームチーズ和え、石垣島モッツァレラチーズのカプレーゼ

〇蛍烏賊と沖縄そばDEペペロンチーノ

こ~んな感じで、よーいちとTも試飲させていただきながら楽しい時間♪


ワインに合わせて料理もそちら寄りを多めに~

よーいち

関連記事