【旬菜処びいどろ】取扱説明書

初めて&久しぶりに当店にお越しの方は読んで下さいネ
⇒「びいどろ」について

2022年05月26日

今日の料理2035-月山筍-

今日でブログ開設14周年~の告知がブログの管理画面上に表示されました。
細々と14年間ほぼ毎日更新している、まめなA型のよーいちです(笑) 今後とも宜しくお願い致しますm(_._)m
そんな中、またやらかしたD知事。ゼレンスキー発言はBBQ発言より重いですねぇ 毎度いいツッコミネタを全国に提供してくれる我が県のリーダー・・・
そして、コロナに対して県の方針が更新されましたが「マスクの着用について屋内であれば相手と距離があり会話をほとんど行わない場合、屋外であれば~云々」だそうです。
もう暑い中で歩いてる最中にマスクしなくていいですよ~
スーパーや飲食店に入る時に忖度マスクしなくていいですよ~
ということで、山形県は出羽三山の主峰「月山」。
その麓で採れる月山筍(ネマガリタケ)は、根元がほんのり赤みを帯びた皮から、別名「赤いダイヤモンド」と呼ばれる希少な逸品だそうですよ~ちょっと言い過ぎですねぇ・・・
県内外の旬野菜などの天ぷら盛り合わせの中に組み込んでいるので、どうぞ♪

今日の料理2035-月山筍-

よーいち


同じカテゴリー(旬菜情報)の記事

Posted by よーいち at 09:06│Comments(0)旬菜情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。