【旬菜処びいどろ】取扱説明書

初めて&久しぶりに当店にお越しの方は読んで下さいネ
⇒「びいどろ」について

2021年08月22日

読谷村おきなわポークビレッジ「紅豚肩ロースステーキ」

最近、行って食べてきた美味しい店の話~
パイナップルを食べた豚は「パイナップルポーク」
今度は東村で「パイとん」がデビューするそうな・・・
サトウキビを食べた豚は「キビまる豚」
ウコンを食べた豚は「ウコン豚」なんて、今はもう聞かなくなった豚もいますねぇ
はるか昔に【びいどろ】で扱っていた寿美寿味豚・・・様々なブランドが出てきては消えていく、栄枯盛衰~沖縄の銘柄豚。
そんな県内の銘柄豚戦争の中で、もう20年近く生き残っている豚が、紅芋を食べた「紅豚」
【びいどろ】をオープンする前に働いていた店では良く使っていました。
生産している会社は「株式会社がんじゅう」さん。資本が沖縄電力さんなので、生き残りは必然ですかねぇ
ということで、読谷村は渡具知ビーチも管理している施設「おきなわポークビレッジ」
その中にレストランもあるのですが~もちろん食べれる食事は「紅豚」料理。
頼んだのは、紅豚肩ロースステーキ1100円。
200gのミディアムレアで焼かれた紅豚とサラダ、シジミ汁が付いてきます。
久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい豚ですネ 店でもたまに取り扱おうかなぁ~と思いながらのランチでした♪

読谷村おきなわポークビレッジ「紅豚肩ロースステーキ」
読谷村おきなわポークビレッジ「紅豚肩ロースステーキ」
読谷村おきなわポークビレッジ「紅豚肩ロースステーキ」
ビーチではBBQしたり~ビール片手にラジオ聞きながら日焼けしたり、レンタルのSUPされる方も多かったですネ
緊急事態宣言って何?の、いつも通りというか~今や懐かしく感じる光景。
ちなみに車が100台ほどでしたが、夏休み真っ最中でもレンタカーはぱっと見1台だけ~いいかげん観光客叩きはやめましょうねぇ

よーいち


同じカテゴリー(コース料理紹介 他)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。