【旬菜処びいどろ】取扱説明書

初めて&久しぶりに当店にお越しの方は読んで下さいネ
⇒「びいどろ」について

2023年08月22日

琉球料理が味わえる店

沖縄“県”が沖縄料理や沖縄食材を県民や観光客に向けて宣伝している事業のひとつに「おきなわ食材の店」がありますネ
今のところ395店舗が「おきなわ食材の店」として登録されています。 こちらは確か県の農林水産部の事業。
そんななかで今回、新たに文化観光スポーツ部が「琉球料理が味わえる店」の認証制度を始めるそうな~“部”が違うと連携とかもないんでしょうねぇ 縦割り行政が根深い地方自治体なので・・・
「おきなわ食材の店」は県内企業への業務委託案件なので、理解は出来ますネ
それに対して今回はJTBさんが取り仕切るそうです。
ちゃんと入札とかしているのかな? 適当に案件を振り分けてないのかな? 県民税払っているこちらとしては、ちゃんとチェックしないといけない所ですねぇ
ということで【びいどろ】はあえてこういった群がる事業とは距離をとっていましたが~せっかく我々の税金を使って宣伝してくれるという事なので、たまには乗っかってみようと思います。
申請はかなり細かいことまで書いたり写真撮ったりと面倒この上ない書類。まぁそれでも「琉球料理とは」の一覧表は為になりますねぇ♪
聞いたことも無いような料理名もチラホラみかけるし、知らないことは調べたくなります。勉強の一環ですネ

琉球料理が味わえる店
琉球料理が味わえる店
こんな事を書いていると認証されないかも(笑)

よーいち


同じカテゴリー(その他)の記事
天然もずくカレー
天然もずくカレー(2024-05-07 09:39)

5月がスタート
5月がスタート(2024-05-01 08:02)


Posted by よーいち at 09:01│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。