【旬菜処びいどろ】取扱説明書

初めて&久しぶりに当店にお越しの方は読んで下さいネ
⇒「びいどろ」について

2023年08月30日

旧盆エイサー道ジュネー見学ツアー

昨日は臨時のリフレッシュ休暇をいただいて~沖縄市に道ジュネーを見に行ってきました。
国際通りやエイサー祭りなどのイベントでしかエイサーを見たことのない常連様と一緒に、車で道ジュネー見学ツアーの開催♪
まずは、南桃原青年会。
旧盆エイサー道ジュネー見学ツアー
旧盆エイサー道ジュネー見学ツアー
女性の手踊りもいいですねぇ

旧盆エイサー道ジュネー見学ツアー
次いで諸見里青年会~は、まだ20時頃だったので、こどもエイサーの道ジュネーでした・・・

旧盆エイサー道ジュネー見学ツアー
旧盆エイサー道ジュネー見学ツアー
三つ目は中の町青年会~物凄いギャラリーでしたネ

こ~んな感じで、国道330号の西側地区をはしご道ジュネー。
園田や胡屋の東側も行きたかったですが~よーいちも同行の方も翌日仕事があるので早めに那覇に帰還して、軽く呑み会♪

久しぶりのエイサー道ジュネーは、ちむどんどんしました。
今日が旧盆の最終日ウークイ。まだ本場のエイサーを見に行ったこと無い方はぜひオススメですよ~

よーいち


同じカテゴリー(その他)の記事
天然もずくカレー
天然もずくカレー(2024-05-07 09:39)

5月がスタート
5月がスタート(2024-05-01 08:02)


Posted by よーいち at 08:31│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。