【旬菜処びいどろ】取扱説明書

初めて&久しぶりに当店にお越しの方は読んで下さいネ
⇒「びいどろ」について

2008年10月23日

今日の料理26-ナーベラーの塩カルパッチョ-

さてさて、今日は超~新鮮なナーベラー=ヘチマを入荷しました♪
ンブシーや天ぷらでよく食べられるナーベラーなんですが、実は生で食べても美味しいんです。まぁ瓜科の野菜なんで、新鮮なものはみずみずしくていい感じなんですヨ ナスなんかも、もぎたてをかじるのが一番って言いますし…
表面を炙ったサーモンと薄切りしたナーベラーを交互に重ねて、ピリッと胡椒の効いた特製の塩ドレッシングをかけてサラダ仕立てで召し上がってください♪

今日の料理26-ナーベラーの塩カルパッチョ-

よーいち






Posted by よーいち at 13:27│Comments(2)
この記事へのコメント
ナーベーラーを生でね~。
今度食べてみます。





ばいや~。
Posted by 酒酔人 at 2008年10月25日 13:05
酒酔人さん

新鮮で小振りの物がおすすめです。
大きいと種が邪魔します。
Posted by よーいちよーいち at 2008年10月25日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。