【旬菜処びいどろ】取扱説明書

初めて&久しぶりに当店にお越しの方は読んで下さいネ
⇒「びいどろ」について

2012年02月27日

泊漁港のマグロ食堂

毎日のように近くまで行くのに、入ったことがなかった泊いゆまち裏手にある「マグロ食堂」
名のとおりマグロメインの食堂。
漁港にあるのに朝からやっていなく、昼からの営業なのはゆる~くていいですネ
そしてとある日のお昼御飯に訪れ… 12時だったこともあり、ちょっとした行列も。
よーいちが注文したのは「シチューマチのバター焼き(小)」1200円。
冷凍物ではなく獲れたて鮮魚なので、身離れもよくてホクホク♪
それに天ぷらと刺身が付いています。御飯はおかわり自由。
ボリュームがありますが食堂としての単価はやや高め。それでも地元の方が行列をなして食べにきています。
たまにはこんな所で昼ごはんもいいものです♪

泊漁港のマグロ食堂
久しぶりに人の作ったバター焼きを食べました…

よーいち



同じカテゴリー(コース料理紹介 他)の記事

この記事へのコメント
マグロ好きなトンきちは、ずっと前から行こう行こうと思ってましたが、実はまだ行ってません。

いつも、ありんくりん目が行って、定まらないのです。

次こそは・・・
Posted by トンきち at 2012年03月06日 08:24
トンきちさん

マグロ好きなら「マグロ食堂定食」がオススメです。
Posted by よーいちよーいち at 2012年03月07日 01:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。