【旬菜処びいどろ】取扱説明書

初めて&久しぶりに当店にお越しの方は読んで下さいネ
⇒「びいどろ」について

2023年02月28日

今日の料理2145-島大根と石垣牛スジの旨煮-

沖縄の冬野菜のひとつ「島大根」
一般的な青首大根とちがって、聖護院大根や桜島大根に似たずんぐりむっくり系の沖縄在来大根ですネ
肉質はきめが細かくて煮崩れしなく、火の通りや味のしみ込みがいいので煮物にうってつけ♪
でも、生産量が少ないので中々登場しない県産野菜のひとつ。
今回は八重瀬町は具志頭産の島大根~こちらもコース料理専用の食材として、今日で一回目の出番が終了。
石垣牛スジの出汁を含んだ美味しい大根と、とろっとろの石垣牛スジをお楽しみくださいませ~

今日の料理2145-島大根と石垣牛スジの旨煮-
大きさ判るかな? 冷蔵庫を占拠する、困ったちゃん(笑)

よーいち



同じカテゴリー(旬菜情報)の記事

Posted by よーいち at 08:15│Comments(0)旬菜情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。