【旬菜処びいどろ】取扱説明書

初めて&久しぶりに当店にお越しの方は読んで下さいネ
⇒「びいどろ」について

2024年10月21日

キリンビール飲んで首里城復興支援

漫画の「島耕作」で「辺野古抗議に日当云々」との表現が不適切だと言って、反基地団体がクレームを付けたとか~
日当を貰っているとの事は噂話でしか聞きませんが【びいどろ】のお客様の中には・・・
①東京からお越しのおひとり様の女性の方が「飛行機代+ホテル代がタダで基地に行ってワーワー言えばいいというツアーで来たけど、晩御飯代は自腹なんです~」と言って、地元の常連さんに「あまりそういう話は人に言わない方がいいよ」と苦笑いしながら話されていたコロナ前の話。今でいう闇バイト?
②北海道の某自治体の教員の方が今年のGW明けに、組合の積立金で来沖して「平和についての学習」に来たら~普天間基地の周囲を行進(5・15平和行進)に何だかわからないまま参加させられてモヤモヤした~
こ~んな実例があるので、まぁそんな“サクラ”行為は当たり前に行われているんだろうなぁーと思っている、よーいちです。
ということで、今日は月曜日で定休日な【びいどろ】です。
昨日おとといと、国際通りの「さいおんスクエア」でキリンビールさん主催の首里城復興イベントがありましたネ
キリンビールの「一番搾り」と「 SPRING VALLEY 豊潤 496」の売上がそのまままるごと首里城復興の支援金として使われる~キリンさん太っ腹のイベント。

キリンビール飲んで首里城復興支援
1杯目に「一番搾り」と「やきとり真栄原区」さんの焼き鳥でグビッと喉を潤し~

キリンビール飲んで首里城復興支援
2杯目に「スプリングバレー 豊潤」を「オロダン酒場」さんのつまみ盛りで堪能~

こ~んな感じで、この後は常連さんのご自宅に招かれてのタコパー6時間呑んで食べて♪

よーいち


同じカテゴリー(その他)の記事
秋のお土産
秋のお土産(2024-10-16 08:49)

本日は~
本日は~(2024-10-15 09:04)

BABYMETAL in 普天間基地
BABYMETAL in 普天間基地(2024-10-07 07:46)


Posted by よーいち at 09:09│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。