【旬菜処びいどろ】取扱説明書

初めて&久しぶりに当店にお越しの方は読んで下さいネ
⇒「びいどろ」について

2009年04月23日

今日の料理129-新じゃがのサラダ 明太ソースー-

皮までホクホク美味しい新じゃのサラダです。
まぁ、ポテトサラダなんですが、【びいどろ】のポテトサラダは作り方がちょっと違いますのです。
下茹でした新じゃがを手でザックリ割って、油で揚げて皮をパリパリにしてから、皮ごとつぶします。
香ばしい新じゃがの皮がポテトサラダを普通以上の美味しさにしてくれます♪
皆さんもポテトサラダを作るときは皮ごと揚げてから作ってみてくださいネ
そんなこんなで、出来たポテトに明太子をほぐして混ぜたマヨベースのソースをちゅるちゅるっとして完成です。

今日の料理129-新じゃがのサラダ 明太ソースー-

よーいち


同じカテゴリー(旬菜情報)の記事

Posted by よーいち at 12:20│Comments(2)旬菜情報
この記事へのコメント
今度は”俺抜き”で行くそうです。

残念無念・・・・・





ばいや~。
Posted by 酒酔人 at 2009年04月23日 15:14
酒酔人さん

そのほうがいいですよ♪ お互いに、きっと・・・
Posted by よーいちよーいち at 2009年04月24日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。