【旬菜処びいどろ】取扱説明書

初めて&久しぶりに当店にお越しの方は読んで下さいネ
⇒「びいどろ」について

2012年09月28日

今日の料理847‐紅芋と栗のサラダ-

毎度毎度の土日を狙ってやってくる今年の台風。何度目の週末でしょうかねぇ~ 楽しみにしていたイベントも次々と中止延期になっていっています…
ということで、THE“秋”なサラダです。
沖縄ではあまり馴染みのない秋の味覚“栗”と沖縄の秋を代表する“紅芋”のサラダ。
栗の鬼皮を剥いて~渋皮を剥いて~少し小さめに割って~粉ふき芋ならぬ粉ふき栗を作り~
紅芋を蒸して~マッシュ紅芋を作り~
ふたつを合わせて出来上がり♪
ポテトサラダ風の紅芋サラダの中に食感のいい栗を混ぜこんでいます。中国産の栗の甘露煮とかではないの、甘すぎたりなんかしませんよ~

今日の料理847‐紅芋と栗のサラダ-
粉ふき栗♪

よーいち


同じカテゴリー(旬菜情報)の記事

Posted by よーいち at 12:24│Comments(2)旬菜情報
この記事へのコメント
粉ふき栗、旨そう!

今年は、年4回の定期訪問が3回になってしまったので、あまり美味しいものを載せないで下さい(笑)

ところで、横転した大型トラックは片付きましたか?

台風、気を付けて下さいね。
Posted by トンきち at 2012年09月29日 11:56
トンきちさん

大型トラック撤去完了です!
Posted by よーいちよーいち at 2012年09月30日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。