【旬菜処びいどろ】取扱説明書

初めて&久しぶりに当店にお越しの方は読んで下さいネ
⇒「びいどろ」について

2014年05月24日

今日の料理1113-旬のお豆さん3種の房ごと網焼き-

春から夏にかけは“豆”の季節です。鮮やかな緑色の房のなかには、これまた綺麗な緑色のお豆たち。
ということで、今が旬の3種類のお豆さんを房ごと網焼きにして提供です。
まずは“豆”の定番、沖縄県は糸満市産の枝豆。
ふたつ目は、この時期に香川県は泉川農園さんから届く、無農薬栽培の空豆。
今日の料理1113-旬のお豆さん3種の房ごと網焼き-
今年は天候に恵まれて豊作だったそうですよ~

そして、みっつ目は、京都府産のうすいえんどう。
グリーンピースのようでグリーンピースじゃない、和歌山を中心に関西圏で生産されるえんどう豆ですネ
今日の料理1113-旬のお豆さん3種の房ごと網焼き-
豆ごはんで使うのが定番ですが、【びいどろ】は居酒屋さんなので、つまみに。

こ~んな感じで、3種のお豆さんを焼くと~房の中で蒸し焼き状態になって、豆本来の味わいが楽しめますのです♪

よーいち


同じカテゴリー(旬菜情報)の記事

Posted by よーいち at 09:17│Comments(0)旬菜情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。