【旬菜処びいどろ】取扱説明書

初めて&久しぶりに当店にお越しの方は読んで下さいネ
⇒「びいどろ」について

2009年08月13日

今日の料理213-近海マグロのカマ漬け焼き-

台風8号の影響とお盆のために、漁に出ている船が少ないみたいです。
そんな事で今日はマグロのカマです。
脂ののったマグロのカマを“漬け”にしてから焼きます。
漬けタレには柚子胡椒を混ぜて、ピリッとした味付けに・・・
結構大きいカマなので、出来上がりまで時間がかかりますが、お腹を鳴らしながらお待ちください♪

今日の料理213-近海マグロのカマ漬け焼き-

よーいち


同じカテゴリー(旨い料理)の記事
山葵の話
山葵の話(2024-03-08 09:33)


Posted by よーいち at 12:04│Comments(4)旨い料理
この記事へのコメント
オカマちゃん大好き~~~。







ばいや~。
Posted by 酒酔人酒酔人 at 2009年08月13日 13:58
美味しそうですね !
たべたくなりました。
那覇は遠いので、伝家の宝刀、奥の手でも使いますかね。

明日にでも仲卸さんに足を運んで、くず入れからカマ拾ってきます。
Posted by ガチマイおばさん at 2009年08月13日 14:13
マグロかまぶりかま大好きですよ。今度食べさせて下さいなゆずコショウですか涎が出ますね。
Posted by ポコポコリ at 2009年08月13日 19:57
酒酔人さん

オカマバー、酒酔人さん好きですもんネ


ガチマイおばさん

名護で拾って、那覇で売れば大金持ちです!?


ポコポコリさん

予約しておいてくださいネ
Posted by よーいちよーいち at 2009年08月14日 01:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。