【旬菜処びいどろ】取扱説明書

初めて&久しぶりに当店にお越しの方は読んで下さいネ
⇒「びいどろ」について

2009年09月30日

今日の料理236-赤むらさき大根の塩昆布和え-

その名の通り、赤紫の大根です♪
表面だけでなく、根っこから葉先&中心まで全体に紫色に染まっています。
普通の白い大根みたいな臭みが無くて、やや甘味の有るんですが、そこはやっぱり夏大根。シャキシャキとした歯ごたえのあとにあの辛味がやってきます(笑)
それに塩昆布の旨味を加えて、お酒のつまみに・・・

今日の料理236-赤むらさき大根の塩昆布和え-

よーいち


同じカテゴリー(旨い料理)の記事
山葵の話
山葵の話(2024-03-08 09:33)


Posted by よーいち at 11:40│Comments(2)旨い料理
この記事へのコメント
これ、昨日食べたやつだぁ~~。

ごっつぁんです!!

(ワンパターン?)






ばいや~。
Posted by 酒酔人酒酔人 at 2009年09月30日 12:29
酒酔人さん

もう少しバリエーションを増やしましょう(笑)
Posted by よーいちよーいち at 2009年09月30日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。