【旬菜処びいどろ】取扱説明書

初めて&久しぶりに当店にお越しの方は読んで下さいネ
⇒「びいどろ」について

2010年11月28日

今日の料理476-鴨南蛮そば-

昨日の料理ですが…
忘年会コースでもつかっている伊江島産の合鴨を使った、鴨南蛮です。
昨日は冷え込みましたからねぇ~
こういう温かい物が喜ばれます♪
本当は自分で蕎麦を打てたらいいのでしょうが、さすがにそこまで出来ないよーいちです(悲)
市販の蕎麦を使いましたが、それでも良い鴨の旨みがでた美味しい鴨南蛮になりました。

今日の料理476-鴨南蛮そば-
焼ネギも~♪ ネギダクで。

よーいち


同じカテゴリー(旨い料理)の記事
山葵の話
山葵の話(2024-03-08 09:33)


Posted by よーいち at 11:12│Comments(2)旨い料理
この記事へのコメント
お代わりしてもよかですか?(笑)
Posted by ひとり旅がらす at 2010年11月28日 20:49
ひとり旅がらすさん

空輸しているあいだに伸びちゃいますねぇ~残念!
Posted by よーいちよーいち at 2010年11月29日 13:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。