【旬菜処びいどろ】取扱説明書

初めて&久しぶりに当店にお越しの方は読んで下さいネ
⇒「びいどろ」について

2011年12月21日

今日の料理693-炙りヤイトカツオの刺身-

今日のイチオシです。
腹側の胸元にあるお灸のような黒い点があるのが特徴の「ヤイトカツオ」
1.8kgのサイズのヤイトカツオですが、この時期のコレはたまらんですよ~♪

今日の料理693-炙りヤイトカツオの刺身-

よーいち


同じカテゴリー(旨い料理)の記事
山葵の話
山葵の話(2024-03-08 09:33)


Posted by よーいち at 14:13│Comments(4)旨い料理
この記事へのコメント
旨そー!

早く、よーいち殿の料理を食べたいと、初の沖縄年越しカウントダウンが遅く感じてなりません。

30日は、混みそうですね&早く訪ねたいので29日にお邪魔します。
料理はおまかせでお願いします。

う~~ん。ウズウズ
Posted by トンきち at 2011年12月22日 08:49
トンきちさん

「ウチのテビチ」をメニューに加えておきましょうねぇ~
お待ちしてます♪
Posted by よーいちよーいち at 2011年12月22日 12:01
私も仲卸さんでヤイトカツオ見つけました。

少々自信なかったのですが、おぼろげによーいちさんのブログ憶えていて、買いました。

そのままお刺身にして、ホームパーティーのメインにします。
Posted by ガチマイおばさん at 2011年12月30日 14:02
ガチマイおばさん

覚えてくださっていて嬉しいです♪
今年もあと1日。よいお年をお迎えくださいネ
Posted by よーいちよーいち at 2011年12月31日 02:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。